光マイクロバブル。

こんにちは。

DogSalonZeroは料金改正に伴い、少しお店の内容が少し変わりました。

各コースをご利用のわんちゃんに「マイクロバブル」「セラミド保湿」を標準メニューとする事になりました。

実はもうすでに先月末より、導入していて体験しているわんちゃんもいますが、マイクロバブルの詳しいご説明をこちらでさせていただきます。

一般的にマイクロバブルって気泡の力で汚れを落とすと言うものです。僕が以前勤務していたサロンでもマイクロバブルはありました。当店の「光マイクロバブル」は他店とはちょっと違うんです。

通常、マイクロバブルの手順として(お店によって違う部分があるかもしれませんが)まず普通にシャンプーをして、汚れをある程度落としてからマイクロバブルに入ります。なんで先にシャンプーをするかと言うと、簡単にいうと、マイクロバブルだけでは汚れをしっかりと落とすことは難しいんです。犬の皮脂って結構頑固だから落ちないみたいです。

だからシャンプーした後→マイクロバブルに10分ぐらいります。小型犬だとだいたいシャンプーするのに10分ぐらいはかかりますので、それプラスでマイクロバブルの時間がかかります。恐らく他店さんだとこの手順でやることが多いんじゃないかと思います。

マイクロバブルって仕上りも良いんですが、時間がかかるから、犬にとっては負担になるのではないかと感じていました。

当店のマイクロバブルは、シャンプー剤と一緒に併用します。こうすることでマイクロバブルの気泡とシャンプー剤が合わさり極めの細かい泡が出来上がります。この泡は普通に泡立ててもなかなか作る事は出来ません。

僕は初めて使用したとき、今までのマイクロバブルともシャンプー後の仕上りとも違くてちょっと感動しました。毛のふわふわ感が全然違いました。

さらの良いことは、擦り洗いをする事なく洗うことが出来るという点です。犬の皮膚の厚さは、人の皮膚の1/3ぐらいの厚さしかありません。シャンプー時の摩擦により傷をつけてしまってたり、皮膚トラブルを悪化させてしまったりする事もあるかもしれません。そんなリスクをグッと下げることができます。

またシャンプー剤の濃度はかなり薄いので、シャンプー剤の界面活性剤による刺激もかなり下げる事ができます。

そんなことを考えて特定のわんちゃんにするのではなく、みんなにするべきではないかと考え、みんなに施術することにしようと思いました。

数日間、施術してますがみんな気持ち良さそうにしてたり、寝ちゃったりする子もいます。改めて導入して良かったと感じています。きっと皆さんにも気に入って頂けるんではないかと思っています。

マイクロバブルを体験されたことがある方も、未経験の方も一度体験してみてください。

♡トリミングをご利用頂いたわんちゃん♡

☆れんちゃん☆

本日も沢山のご来店本当にありがとうございました。またのご利用お待ちしております。

Shota Yokoyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする