無麻酔歯石除去。

こんにちは。

先日、LINE@・店頭でも告知をさせて頂きましたが、2020年1月31日(金)にドッグハイジニストのkasshyさんを当店にお呼びして、無麻酔歯石取りを開催いさせて頂くことになりました。

当店でも以前、歯石取りのオプションメニューを設けていたのですが、料金改正の際にサービスを終了とさせて頂きました。

無麻酔歯石取りは、世間でも賛否両論あります。当店での方針としては、どちらが良いという事ではなく、ケースバイケースなのではないかと思っています。反対派の意見も肯定派の意見も両方わかります。大事なのは、施術する事でのメリット・デメリットを理解した上で施術を受けるという事かなと思っています。施術されるkasshyさんは知識も技術もある方なので、安心して今回依頼させて頂きました。

「無麻酔歯石取り」と聞くと、動物病院で麻酔をして施術するものと同じと捉えがちですが、「治療」とは違うと思って頂けたらと思います。あくまで「ケア」で歯磨きの延長線とお考えください。

施術は仰向けになって行いますので、ヘルニアを患った事があるわんちゃんや心臓病など持病持ちのわんちゃんは施術を受けられませんのでご了承ください。

コースは、「20分コース」と「1時間コース」の2つになります。

歯石が沢山ついているわんちゃんは1時間コース、お試しや少しだけの方は20分コースがいいかと思います。完全予約制となりますのでご希望の方はご予約をお願いします。もう既に数件ご予約を頂いてますのでお早めにお願いします。

わんちゃんの負担を考え、1回で歯石を完全に取り除く事が出来なかったり、体調により途中で中断する事もあるかもしれませんので、そちらの判断はkasshyさんにお任せしておりますのでご了承下さい。

また、当店を長期間ご利用頂いてなかったり、ご利用がなかったりするお客様の場合、一度歯石の状態を確認させて頂きたいので1月31日までに一度シャンプーコースまたはカットコースをご利用頂いてからのご予約とさせて頂いております。ご理解ください。

Shota Yokoyama