歯磨き教室のご紹介

歯磨き教室についてご紹介させて頂きます。

DogSalonZeroでは飼い主様にしっかりと歯磨きをして頂くために、定期的に歯磨き教室を開催しております。

講師は、現役の歯科衛生士さんの四日明子さんに店舗に来て頂いてマンツーマンで歯磨き指導をして頂いております。

わんちゃんの歯磨きって、結構難しくてなかなかうまくできませんよね。嫌がったりするとわんちゃんも飼い主さんも嫌になって、段々とやらなくなってきますよね。

四日さんの教室では、いきなり歯磨きをすることはせず、まずは口周りを触られるのを嫌がらないようにする練習から始めます。

歯磨きを楽しい事だとまず思ってもらうことがとても大切なんです。

歯磨きをやらなきゃいけない作業と捉えず、わんちゃんとの楽しくコミュニケーションを取りながら遊びながら気長に取り組んで頂くといいと思います。

今後の予定は、2月9日ですが、こちらはすでにご予約がいっぱいとなっております。

2月までは月1回の開催でしたが、大変ご好評いただいておりますので、3月からは月2回開催させて頂くこととなりました。

日程は、3月9日(水)・3月23日(水)となっています。

土日に開催して欲しいとのお声も頂いているのですが、しばらくの間は定休日の開催とさせて頂いております。

もしご興味があるお客様はお問いあわせください。

Shota Yokoyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする