歯磨き教室&フード勉強会を行いました。

昨日、4/7(水)に歯磨き教室&フード勉強会を開催させて頂きました。

今回は、2度目の開催となり前回に引き続き「PURSUIT OF LOVE」の早川さんに講師を務めて頂きました。今回は午前と午後の部に分けそれぞれ各2回やらせて頂きました。お忙しい中ご参加頂いた皆さん本当にありがとうございました。また講師をして頂いた、早川さんも1日本当にありがとうございました。

ご参加頂いた皆さんも本当に意識の高い方ばかりで本当にうれしい気持ちでした。なかなかわんちゃんの歯磨きって難しいし、どうやっていいかわからないって人もかなり多いと思います。

歯磨き教室では、実際にわんちゃんに施術をしもらうのでどうやったらいいのかを教えてくれるのでとってもわかりやすい内容となってます。

わんちゃんの口腔内は実はとっても汚く様々な菌が存在します。だからこそ歯磨きをすることが大切なんです。口腔内をきれいに保つことは長生きの秘訣でもあります。

人も毎日歯磨きをするように、わんちゃんだって口の中はきれいにしていたい気はずです。想像してみてください。

同じお家に歯磨きをしない人が人がいたらどうでしょう?なんか嫌じゃないですか?歯磨きをしていないわんちゃんはまさにその状態です。

歯磨きのやり方やなんの道具を使っていいのかわからない方は、トリミングご利用時にご相談ください。きちんとご指導させて頂きます。

また、前回と今回歯磨き教室にご参加頂いたお客様も、やり方忘れちゃったり、確認したいことがあれば、いつでもご相談ください。

最後に、歯磨きグッズの紹介だけさせていただきます。

艶色

こちらは、泡で出る歯磨き粉です。泡の方が汚れが落ちやすくお口のなかの滑りを取るのに最適です。こちらとコットンシートの相性が抜群に良いのでセットで使用するのがおすすめです。

泡雪

とっても柔らかい究極の歯ブラシとなります。ほかの歯ブラシでは嫌がってしまうわんちゃんも、これでなら嫌がらないわんちゃんも多いんです。毛先が開いてきたら交換のサインです。結構多いのが、ずーと同じ歯ブラシを使っている方も多いですが、人も交換するのと同じように新しくしないとしっかりと磨けないので定期的に交換しましょう!

オーラルピース

研磨剤の入っていない歯磨きジェル。うがいのできないわんちゃんにはこちらに歯磨きジェルがおすすめです。「ネオナイシン」が口腔内の細菌を抑える効果があります。飲み込んでも安心です。少し甘みもあるため好きなわんちゃんも多いです。このジェルが舐めたくて歯磨き好きになるわんちゃんも多いです。

こちらはスプレータイプもあるのでそちらも一緒にいる使用して頂けるととてもお口の中は綺麗になりますので是非ご利用ください。

ちなみに、こちらは人用も販売していますので、飼い主様も一緒にご利用頂けます。

次回の開催は未定となっています。告知は基本的にLINE@でのご案内を優先させて頂いております。

次回は、フード勉強会について書きたいと思います。

Shota Yokoyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする