歯磨きしていますか?

DogSalonZeroです。

みなさん、わんちゃんの歯磨きをしっかりされていますか?

わんちゃんの歯石は一度ついてしまうと、中々取ることは難しいです。

ところで、歯垢と歯石の違いってご存知でしょうか?

歯垢とは、口内の細菌のかたまりのことで、歯垢が唾液などのネバネバで歯に付き、食物の糖分を栄養にして増えていきます。その増えた歯垢が固まると歯石と変わって行きます。歯石の上に歯垢が付きまたそれが歯石になるということを繰り返されていきます。

歯垢を溜めないことが一番大事ですので、日々歯のお手入れしてあげることが大切です。

当店でも、口腔ケアの商品も取り扱っておりますので、数点ご紹介します。

まずは歯ブラシです。当店では2種類歯ブラシをご用意しております。1本目はこちら

歯ブラシ

ジグワンの歯ブラシです。こちらは360度ブラシになっています。縦でも横でものでとっても磨きやすいです。サイズは2種類あります。お口のサイズに合わせて選んであげてください。

2本目はこちら

歯ブラシ

こちらは、ブラシ部分が円すい状になっているため細かい所や、歯間や歯周ポッケットのケアに最適です。表面を綺麗にしても歯間や歯周ポケットが綺麗になっていないと歯周病の原因となってしまいますのでこちらで細かな部分のケアをしてあげてください。

当店では2本セットでの利用を1番おすすめいたします。

こちらに加え、歯磨きジェルはこちら。歯にマヌカ。

マヌカとは、マヌカハニーという蜂蜜で、ニュージーランドでしか見られないマヌカの木の花からしか採取できないとっても希少価値の高い蜂蜜です。効果としては、強力な抗菌性を持っていて、その抗菌作用により古くから、歯周病や皮膚疾患・外傷の治療や胃腸疾患の治療や予防として広く使われていました。また乳酸菌などの善玉菌を活発化させる効果もあるとされています。

歯にマヌカは、成分中の50%がマヌカハニーそのものなので、歯周病の予防だけでなく口内炎や口臭の抑制にも効果があります。

歯ブラシに適量をつけて歯磨きをしてください。舐めさせるだけでも効果はあります。

この3点のお手入れセットで、いつまでも健康な歯を保ちましょう!

ここ数日でも、沢山のわんちゃんがご来店頂きました。

☆ティアラちゃん☆

トイプードル

お顔もスッキリしてかわいいティアラちゃんになりました。

☆ゆりちゃん☆

トイプードル

ふんわりもこもこな仕上がりでかわいいです。

☆えいとくん☆

ヨークシャーテリア

まだまだ子犬ちゃんでとっても元気いっぱいでしたね。

☆セブンちゃん☆

ビションフリーゼ

まだ4か月のビションフリーゼ♡初めてのシャンプーコースご利用で、ふわふわになりました。

またのご来店お待ちしております。

ドッグサロンゼロのロゴ

〒162-0041
東京都新宿区早稲田鶴巻町556 山口ビル1階
TEL 03-6205-5220

Shota Yokoyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする