新しくスタッフを迎えました!

こんにちは!

先月からようやく新しくスタッフを迎えることができ、2人体制で営業させて頂いています。入社して1ヶ月程経ちますので、もうすでに見かけた方や担当させて頂いたお客様もいらっしゃるかと思います。

お客様に少しでも、知ってもらいたくて自己紹介文を考えてもらいました。是非読んで頂けたら幸いです。

~以下、自己紹介文~

はじめまして!

新しくZeroに入りました山田迪子(やまだ みちこ)です!

北海道の札幌市出身で専門学校を卒業後1年半札幌のサロンで働いていました。

この度、東京に出てきて当店で働かせて頂く事になりましたので自己紹介をさせて頂きます。

幼い頃から私の生活には常にわんちゃんがいて、新しくわんちゃんを迎えたり、わんちゃんとのお別れも経験してきました。

わんちゃんと一緒に過ごす日々の中で、私は人よりもはるかに命が短いわんちゃんに、少しでも幸せに過ごして欲しいと思っていました。

わんちゃんに関わるお仕事は他にも沢山ありますが、私は物心がついた時から トリマーになると言っていました。

きっと、実家で飼っていたチワワをトリミングサロンに連れて行っていたからだと思います。愛犬のチワワはトリマーさんが大好きでトリミングサロンに連れて行くと喜んでお店に入っていき、さらに帰りはとっても良い匂いで綺麗になって帰ってくるので魔法みたいなお仕事みたいだなぁと憧れていました。

そんな憧れから自然とトリマーになりたいと思っていたんだと思います。

しかし、魔法だと思っていた裏側では、残念ながら流れ作業のようにわんちゃんが扱われている事もあると、聞いたりしてしまいました。

実際にそのようなお店も見てきて、かなりショックを受けました。

私がしたいことは、

「大好きなわんちゃんと1頭1頭家族のように触れ合って、魔法をかける事!」

トリマーとしてわんちゃんを可愛くすることはもちろんですが、それだけではなく、お客様の大事な家族であるわんちゃんとの幸せな生活のサポートもしていきたいと思っています。

私は東京のトリミングサロンへの憧れと、

「いつか地元で用事がなくてもついふらっと寄ってしまうような、暖かいお店をつくりたい!」

という気持ちで勉強をするために東京に出てきました。

当店に面接に来てみると暖かい雰囲気の店内でお客様と親密にお話している店長と、トリミング終わりの可愛いわんちゃんや、ホテルでお預かり中のわんちゃんたちが数匹ルンルンと店内で遊んでいました!

そして、わんちゃんの為を思ったごはんや、シャンプー剤などこだわりと信念を持って取り揃えていました。私がしたいトリミングをここでならできるのではないかと思いました!

そんな想いでDogSalonZeroで働いてみたいと思い入社しました。

私はまだまだ未熟者ですが、とにかく!わんちゃんが大好きです!

わんちゃんにも飼い主さんにも信頼して頂けるトリマーになりたいです。どうぞよろしくお願い致します。

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

彼女は、本当に一生懸命にやってくれて、とにかくわんちゃんが好きな子です。まだまだ不慣れでお客様にご迷惑お掛けする事もあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

Shota Yokoyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする