保湿をしましょう

DogSalonZeroです。

突然ですが、みなさんはお風呂に入ったあとにスキンケアをしていますでしょうか?女性の方ならきっとされている方多いはずですよね。化粧水を使い、美容液を使い、乳液を使い、たくさんの事をされていると思います。ちなみに僕のしています。化粧水のみですが(笑)

あとは、手には乾燥、カサカサしたらハンドクリーム塗りますね。

その目的はというと、もちろん保湿です。乾燥を防ぐため、皮膚トラブルがあるから、様々な理由・目的でされているかと思います。

それではわんちゃんはどうでしょうか?

毛で被われてるから関係ない?いえいえ、そんなことはありません。わんちゃんだって皮膚へのダメージは普通に生活していても蓄積されていきます。

乾燥だってします。わんちゃんの皮膚は、人の皮膚の約1/3と言われています。なので、私たち人間よりかなりダメージに弱いということになります。

わんちゃんもシャンプーをした後はやはり乾燥肌になりがちです。ちょっとした乾燥肌から思いもよらない皮膚トラブルに発展する事だって考えられます。なのでトラブルが起きる前にしっかりと予防しましょう!

DogSalonZeroでは、たくさんの方に保湿するということをして頂きたいとおもい低価格でご提供させて頂いております。

当店での保湿剤は、「セラミド」という成分のものを使用しています。セラミドとは乾燥性な敏感肌にとって、最も重要な成分です。使用しているものはこちらです。

セラミドについて詳しく話すと、若干長くなるので、詳しくはまた後日ご説明いたします。簡単に言うと、皮膚のバリア機能を助けて潤いを保ってくれます。

保湿剤は様々のものがあります。中でも一番保湿効果がある成分なんです。

セラミド保湿を低価格で提供しているサロンさんはなかなか無いように思います。(笑)今は特に乾燥する時期ですので是非ご利用ください。

今日もご利用頂いたわんちゃんを少しご紹介します。

シャンプーコースでご来店のコロナちゃん♡笑顔でカメラ目線でかわいいです。

またのご来店お待ちしてます。

ポメラニアン

ハーブパックでふわふわさらさらになったモコちゃん♡甘えん坊さんでとってもかわいかったです♡

またのご来店お待ちしてます。

カメラ目線の犬
ドッグサロンゼロのロゴ

〒162-0041

新宿区早稲田鶴巻町556 山口ビル 1階

TEL 03-6205-5220

Shota Yokoyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする